ミッシングID(2012)

ミッシングID

ミッシングID/ある日自分が失踪児童リストに載っていて両親が本当の親じゃなかったら!?

6/1(金)公開『ミッシング ID』予告編(ロングヴァージョン)

映画情報

ごく普通の高校生の男の子ネイサンは、

良き両親良き友人に恵まれ、幸せな

高校生活を送っていました。

そんなネイサンには何度も見る不思議な

夢のような幼い頃の記憶のようなものが

ありましたが、それが何であるのか、

なぜ、何度も同じ夢を見るのか不思議に

思っていました。

それが自身に関する驚愕な記憶だとは

夢にも思っていなかった彼は、ある日のこと、

学校の課題で同じ高校のクラスメートでもあり、

住まいの隣人でもある幼なじみの女の子

カレンと一緒にパソコンで調べ物をして

いると、あるサイトを見つけます。

それは、誘拐されて行方不明になった子供たちの

名簿が掲載されているサイトでした。

そして、その中には3才で消息を絶ったという

自分の写真もリストにあったのです。

誘拐リストに自分が載っているとすると、

今の優しい両親は誰なのか…。

あらゆる疑問が錯綜します。

その後、二人組の男が自宅にやって来て

母親と格闘の末、母は殺され、父親も

ネイサンに逃げろと言葉を残し、

殺されてしまいます。

そして、ネイサンは自分がターゲットに

なり、狙われている事を知り、何が

何だかわからないまま、カレンと共に

二人の逃避行が始まります。

愛情深く優しかった両親が本当の

両親でなかったのなら、彼の両親は

今どこに…。

この映画のラストシーンが一番印象に

残り、切なくなりました。

目の前に愛する子供がいても、現実の

世界でも子供を守る為に会えない仕事

というのも現実に存在するのかも

しれません。

ミッシングID (字幕版)

ミッシングID (吹替版)

上映時間 106分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ)
初公開年月 2012/06/01

出 演

テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、アルフレッド・モリナ、ジェイソン・アイザックス、マリア・ベロ、ミカエル・ニクヴィスト、シガーニー・ウィーヴァー

監督: ジョン・シングルトン
製作: パット・クローリー、リー・ストールマン、ロイ・リー、ダン・ロートナー、ダグ・デイヴィソン、エレン・ゴールドスミス=ヴァイン
脚本: ショーン・クリステンセン

日本語nicovideo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする