ランゴリアーズ(1995)

ランゴリアーズ

ランゴリアーズ The Langoliers/スティーブンキングの印象に残る異次元スカイパニック映画が今見ても面白い!

Stephen Kings: The Langoliers – Trailer

映画の概要

1995年のスティーブン・キングの

名作(SFホラー作品)の一つです。

この映画は大分以前にNHKで

放映されていた事もあるそうです。

最初に見たのも10年以上前だったと

思うのですが、かなりインパクトの

強い映画で、印象に強く残っていて、

とても面白く見る事ができました。

この後に見た2014年の映画で

ニコラス・ケイジ主演の

レフトビハインド」という映画が

あるのですが、洋服だけを残し、

人々が忽然と姿を消すという部分が、

この「ランゴリアーズ」によく似て

いるなあという印象がありました。

LAからボストンへ向かう旅客機の中で、

眠っていた10人の客だけを残して、

乗員乗客が忽然と消えてしまいます。

そして、この飛行機自体も

時空の裂け目から、異次元に迷い込んで

しまったようでした。

飛行機の操縦士も消えていなくなる中、

偶然乗り合わせていたブライアン機長

(デヴィッド・モース)によって、何とか

近くの空港に着陸します。

ブライアン機長の役を

ジョディ・フォスター主演で共演した

コンタクト」の父親役のデヴィッド・モースが

好演しています。

空港も異様な空気に包まれ、

人っ子一人いません。

誰もいない空港に降り立ち、彼らは

自分たちがいる世界の異常さに、

徐々に気付き始めるようになります。

そして、そこには現実世界には

存在しなかった異様な怪物も

出現します。

彼らの迷い込んだ世界とは…?

そして、彼らは無事に元居た世界に

帰る事はできるのでしょうか。

怖いホラー作品ですが名作です

スティーブン・キングのランゴリアーズ [DVD]

スティーブン・キングのその他の作品「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル

原題:THE LANGOLIERS
製作国:アメリカ
製作年:1995年
日本劇場公開日:未公開
上映時間:180分

出 演

パトリシア・ウェティング、パトリシア・ウェティグ、ディーン・ストックウェル、ブロンソン・ピンチョット、ケイト・メイバリー、デヴィッド・モース

監督:トム・ホランド
製作:デヴィッド・R・カッペス、デヴィッド・カッペス
脚本:トム・ホランド
原作:スティーヴン・キング

今すぐ見たいFull movie

日本語版ランゴリアーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする