エクリプス(2017)✨実話✨

エクリプス Veronica/スペイン史上初めて警察が超常現象を認めた実話

警察が超常現象を認めたスペイン史上初の事件 映画『エクリプス』予告

映画の概要

あまり、自身がホラー映画が苦手なので、

それほどブログの映画案内にホラーは

掲載をしないのですが、実話となると

違います。

このような事があったという事を

人々は知っておいた方が良いと

思うからです。

私自身は、直感的に子供の頃から

知っていたので、降霊術などは

しないのですが、中学生の時の

知人で面白半分で、それをやった

女の子がいて、彼女はその時、

体調に異変が起きて大変だったと

いう事を言っていました。

マドリードに日食が起こった

1991年6月15日の出来事です。

降霊術をしていた少女が恐怖体験を

通報したことで、スペイン史上初めて

警察が超常現象を認めた実話です。

日本の警察も表上は、あまりそのような

事は公表しないとは思うのですが、友人の

家族に警察関係者がいて、実際に何かの

事件の時には能力のある人の力を借りて

解決に導く事もあると言っていました。

信じる信じないはあなた次第という

ところですが…。

サンドラ・エスカセナ主演で映画化

された実話のホラーストーリーです。

父親を亡くしていたベロニカは、

家族を養う為に毎日、働き詰めの母親の

代わりに、幼い弟妹の世話をするような

良い子供でした。

そんなある日、マドリードの街に日食が

訪れ、ベロニカの通う学校の生徒たちも

それを観察しようと屋上に向かいます。

その時、ベロニカは、同級生と地下室で、

降霊術の文字盤を使って霊を呼び出そうと

していました。

しかし、上空で月と太陽が重なった瞬間、

突然文字盤が割れてしまい、ベロニカは

気絶してしまいます…。

原題:Veronica
製作国:スペイン
製作年:2017年
日本公開日:2017年11月4日
上映時間:106分

出 演

サンドラ・エスカセナ、クラウディア・プレイサー、ブルナ・ゴンサレス、レティシア・ドレラ、イバン・チャベロ、アナ・トレント、ソニア・アルマルチャ、マル・バルディビエルソ

監督:パコ・プラサ
製作:エンリケ・ロペス・ラビニュ
製作総指揮:マリア・アングロ、エンリケ・ロペス・ラビニュ、マル・イリュンダイン
脚本:フェルナンド・ナバーロ、パコ・プラサ

今すぐ見たいFull movie

字幕Nico

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする