天国からの奇跡(2016)✨実話Truth✨

天国からの奇跡

天国からの奇跡 Miracles from Heaven/10歳の少女に起きた奇跡は…?!

映画 『天国からの奇跡』 6.18公開

映画の概要

映画を見る際に時折思います。

特にこのような奇跡の

実話のような話です。

映画を見る時、人は時に

宗教色の強さを映画に

感じると興味が薄れて

しまうという場合が

あります。

以前は私もそのように

思う時がありました。

〇〇宗教の神を信じる人の映画…

というように。

映画に登場する実在の人物に

起きた奇跡よりも、そちらを

気にしてしまうのです。

ただ、映画を見る視聴者というのは、

〇〇宗教の人だけではなく、

イスラム教徒、仏教徒、

カトリック教、キリスト教と

いろんな宗教の人が見ます。

その宗教色の映画という

オブラートを包んだ状態で

見るのではなく、私たちと

同じ一人間に起きた実話…

そのようにして見ると、

より映画の本質が楽しめるの

ではないかと思います。

私自身、今は素敵な奇跡映画を

見る時は、その映画から宗教

というオブラートを一切

取り払って見るように

しています。

私たちと同じ人間に起きた奇跡として…

そうする事によって本来の

映画の良さを感じる事が

出来るように思います。

あらすじ

この映画は、テキサス州の

ブールソンという町に住む

10歳の少女アンナに起きた

物語です。

アナは幼い頃から重症の

消化器疾患を患っていて

入退院を繰り返すと言う

生活を送っていました。

そのような状況の中で母親の

クリスティは、遠くにある大病院なら

何とかなると、アナを

入院させるのですが、良い治療方法

には至らず、自宅に戻るのでした。

そんなある日、アナは

自宅の庭にある大木に上り、

そこから落ちてしまいます。

大事には至らなかったのですが、

その時に臨死体験をしたアナに

奇跡が起きます。

その奇跡とは…?!

天国からの奇跡 (吹替版)

上映時間 109分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2016/06/18

出 演

ジェニファー・ガーナー、カイリー・ロジャーズ、マーティン・ヘンダーソン、ジョン・キャロル・リンチ、エウヘニオ・デルベス、クイーン・ラティファ、ブライトン・シャービノ、コートニー・ファンスラー、ケリー・コリンズ・リンツ、ブランドン・スピンク、ウェイン・ペレ、ブルース・アルトマン

監督: パトリシア・リゲン
製作: ジョー・ロス、T・D・ジェイクス、デヴォン・フランクリン
製作総指揮: マシュー・ハーシュ、デリク・ウィリアムズ、ザック・ロス
原作: クリスティ・ビーム
脚本: ランディ・ブラウン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする