アンノウン(2011)

アンノウン Unknown/目覚めて妻に会うとあなたは誰?と言われたら💦

映画『アンノウン』予告編

映画の概要

人は時に生きて来た人生を、普通ならそのまま

進んで行くのかもしれません。

時に何のイタズラか、ある事がきっかけで

全ての記憶を忘れても心の奥底にわずかに

残っていた光、愛の光だけが残り、

それだけが加速して大きくなるという事も

起きてしまうのかもしれません。

それは神様のイタズラか、それとも本人の

心の奥底にある真の神の心だったのでしょうか。

彼が出演する作品は、いつも面白い作品になると

言っても過言ではないほど良い作品に恵まれて

いる方だと思います。

今回の作品もリーアム・ニーソン主演による

アクション・サスペンス・スリラーとの名目ですが、

スリラーというよりも、人類に真に大切な何かを

教えてくれる良い作品であると思いました。

おススめの作品です。

医学博士のマーティン・ハリス

(リーアム・ニーソン)は美しい妻リズを

伴って学会に出席するためベルリンの

空港に降り立ちます。

そして滞在先のホテルに入る前に

小さなスーツケースの忘れ物に気付き

空港へと乗り合わせたタクシーが

事故で川に落ちてしまいます。

タクシー運転手のジーナは

必死で彼を助け、マーティンは

病院に搬送されます。

無事に助かったのは良いのですが、

一部記憶をなくしたかのような

状態になっていました。

ですが、自分の名前や愛する妻である

リズの事は、しっかり覚えていてホテルに

戻るのですが、妻のリズは「あなたは誰?

私の夫ではない、自分の夫のマーティンは

この人よ」と言われてしまいます。

彼の記憶の中には、妻と過ごした記憶だけが

走馬灯のように頭の中をめぐります。

彼に残った記憶とは何だったのでしょうか。

愛する妻は確かに訪れたホテルにいながら、

自分を知らないと言います。

そして、面識はなかったのですが、

電話で事前に談話をした事のある学会関係者に

証明をしてもらおうと話すも、そこにリズの

夫と名乗るもう一人のマーティンも居合わせ、

全く同じ談話を同時に話してしまいます。

妻のリズともう一人のマーティンと称する男は

妻リズとの仲睦まじい写真と身分証さえも

表示します。

彼は身分証もなくしてしまい、一体彼の記憶は

どこから来ていたのでしょうか。

真相探しは驚愕の展開に…!?

アンノウン (字幕版)

アンノウン (吹替版)

監督は「エスター」「蝋人形の館」のジャウマ・コレット=セラ。

☟リーアム・ニーソン出演の人気映画☟

THE GREY 凍える太陽 ザ・シークレットマン フライト・ゲーム

メン・イン・ブラック:インターナショナル 明日があるなら

原題:UNKNOWN
製作国:アメリカ、ドイツ
製作年:2011年
日本初公開日:2011年5月7日
上映時間:113分

出 演

リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ

監督:ジャウム・コレット=セラ
製作:ジョエル・シルバー、レナード・ゴールドバーグ、アンドリュー・ローナ
原作:ディディエ・バン・コーブラール
脚本:オリバー・ブッチャー、スティーブン・コーンウェル

ちょっと脱線話

この映画を見て、人類に貢献するべく

3000もの沢山の有名な発明をしながら

自分の特許を無効にし、人類の為に使って

下さいと、大きなGIVEをした尊敬する

政木和三氏を思い出しました。

さらに私が妄想したのは、私のベランダの

鉢植えに、いきなり生えて来た驚愕の

未確認トマト🍅。

なぜ、こんな事を話すのか…映画の最後の

部分で判明します(^^♪

マイナス4度の中で実をもたらした奇跡の

未確認トマトは、もう10日以上も経つのにお皿の

中でテラヘルツと共に今も緑と黄色のままです。

このまま変化のない場合は、

切って食べてみようと思います。

☚こちらが私の奇跡の妄想トマト

トロトロの種があったら少し土に入れてみます。

何か変化があるのかもしれません。

妄想楽し(❁´ω`❁)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする