STAND BY ME ドラえもん 2(2020)

ドラえもん2

STAND BY ME ドラえもん 2/未来ののび太は無事に静香ちゃんと結婚できるのか!?

『STAND BY ME ドラえもん 2』予告2

映画の概要

前回の続編になります。

「ドラえもん」史上初の3DCG

アニメーションとして話題となった

八木竜一監督と山崎貴脚本の共同監督

コンビによる「STAND BY ME ドラえもん

第一作がとても素晴らしい作品に

出来上がっていましたが、こちらものび太が

幸せになれるかどうかの未来がかかっていて、

未来と過去ののび太が奔走して共に助け合う

素敵な作品となっています。

原作の人気エピソード「おばあちゃんの

おもいで」を元の作品として、のび太の

結婚式当日に繰り広げられる感動の物語を

描いた作品となっています。

ある日のこと、のび太はおばあちゃんが

自分の為に作ってくれた、小さなくまの

ぬいぐるみを見つけます。

そのぬいぐるみは、のび太が生まれる前に

のび太へのプレゼントとしておばあちゃんが

作ってくれた大切なぬいぐるみでした。

のび太が幼い3才位の頃に既に他界していた

おばあちゃんでしたが、のび太は、その

優しかったおばあちゃんに会いたくなり、

タイムマシンで3才の頃の過去にドラえもんと

一緒にやって来ます。

そして、おばあちゃんに無事に会えた

のび太だったのですが、見た目は3才の

頃ののび太とは全く違います。

それなのに、おばあちゃんは、そののび太が

大きくなって成長したのび太だと自然に

わかったのでした。

そんな成長したのび太に、おばあちゃんは

喜びつつも、未来ののび太のお嫁さんも

見てみたいと一言漏らします。

その一言で、のび太はドラえもんと一緒に

未来へと出発します。

おばあちゃんの普通なら不可能な願いも

ドラえもんが付いている限り、叶えられて

しまう可能性は十分にありますが、未来の

のび太が普通に結婚できているのかも

わからない未来です。

未来ののび太は果たしてどんな大人に

なっているのでしょうか。

STAND BY ME ドラえもん2 DVD(特典なし)

製作国:日本
製作年:2020年
日本公開日:2020年11月20日
上映時間:96分

声の出演

水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、宮本信子、妻夫木聡、バカリズム、羽鳥慎一

監督:八木竜一、山崎貴
制作:シンエイ動画、白組、ROBOT
原作:藤子・F・不二雄
脚本:山崎貴
音楽:佐藤直紀
主題歌:菅田将暉『虹』
制作協力:藤子プロ、阿部秀司事務所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする