SF巨大生物の島(1961)

SF巨大生物の島 MYSTERIOUS ISLAND/巨大生物との格闘の中で彼らは生き残れるか…?

Blu-ray『巨大生物の島』トレイラー THE FOOD OF THE GODS (1976)

映画の概要

1961年の作品なのですが、今でも面白く

見る事の出来る映画です。

ジュール・ヴェルヌ原作の「神秘の島」を

映像化したSFアドベンチャーです。

舞台は南北戦争時代。

その時代を背景に、捕虜収容所から脱出

した5人の兵士が、辿り着いたミステリアスな

無人島には通常では考えられないような生物が

潜む島でした。

そんな島で繰り広げられるアドベンチャー物語です。

監督は「異常な快楽」のネイザン・ジュラン。

ジュール・ヴェルヌの代表作「海底二万哩」の

続編となり「神秘の島」を原作とする

特撮映画となります。

南北戦争の最中、気球に乗って戦場から

脱出した捕虜たちは、嵐に流され見知らぬ

島にたどり着きます。

そこには、通常の何倍もの大きさの生物が

生息している、想像もつかないような

ミステリーアイランドだったのです。

後から流れ着いた二人も加わり、

サバイバル生活が始まるのですが、

島にはもう一人、彼らより先に

暮らす奇妙な人物が既にいました。

それは、伝説の潜水艦ノーチラス号の

ネモ艦長でした…。

Sf巨大生物の島

原題:MYSTERIOUS ISLAND
製作国:イギリス
製作年:1961年
日本劇場公開日:未公開
上映時間:100分

出 演

ウィリアム・ホッパー、ジョーン・テイラー、ジョン・ザレンバ、フランク・プーリア、トーマス・ブラウン・ヘンリー、フランク・パグリア、ジョン・ザレンバ

監督:サイ・エンドフィールド
製作:チャールズ・H・シニア
原作:ジュール・ヴェルヌ
脚本:ジョン・プレブル、ダニエル・ウルマン、クレイン・ウィルバー
特撮:レイ・ハリーハウゼン
編集:フレデリック・ウィルソン
音楽:バーナード・ハーマン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする