ベスト・フレンズ・エクソシズム(2022)✨実話!?✨

ベスト・フレンズ・エクソシズム My Best Friend’s Exorcism/親友を思う愛のパワーは激しいイジメに勝てるのか?

My Best Friend’s Exorcism – Official Trailer | Prime Video

映画の概要

以前、ブログで「エクリプス」という

スペインで実際に起きた実話の映画作品を紹介したことが

あるのですが、こちらの映画もアメリカ版コックリさんと

いったシーンが入っています。

そのような部分と、ラストシーンでは、

映画のモデルとなった人々が現在は何をしているかといった

紹介の部分からしても、実話を元にした作品であるというのを

感じさせてくれた作品です。

仲良しの親友同士の女の子達が、別荘でコックリさんを

するシーン、別荘近くの廃屋に入り、そこから起きる

不可思議なハプニング。

実話を元にしたスリラーコメディ作品といった感のする

現代的な新感覚の映画です。

かつてあった「エクソシスト」の出演する映画というのは、

どれをとっても恐怖感あふれる作品がほとんどでしたが、

こちらの作品は、それを明るく描いていて、

とても楽しめる…時に笑える面白い作品でした。

実際にスリラーやホラー的な出来事とは言え、

私たち人間は生きているのですから、どのような時でも

明るく楽しく、できるだけ笑いを交えて生きて

行きたいものです。

親友を思う気持ち、愛のパワーというものが

どのような状況の中においても、最後は勝つんだ! と

改めて認識させてくれた映画でもあります。

例え、いじめにあうような状況の中でも、

主人公のアビーは最後の最後まで前向きで、

普通なら悲壮感に陥りそうになりつつも、

芯の強い彼女の愛が勝っていました。

親友の真の心を信じていたから、

親友であるグレッチェンがどんな酷い態度を

とっても、親友を思う愛のパワーが勝って

いたのだと思います。

霊感の強いキュートなエクソシストも、

思わず笑えてしまうシーン満載のいけてる映画

なのですが、少しお堅い方には不向きな部分も

あるかもしれません。

ですが、私の感想としては

とても良い作品で一押しのおススメ作品と言える

見ごたえのある作品でした。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

原題:My Best Friend’s Exorcism
製作年:2022年
上映時間:97分

出 演

エルシー・フィッシャー、アマイア・ミラー、レイチェル・オグチ・カヌ、キャシー・アン、クリス・ローウェル、クレイトン・ロイヤル・ジョンソン、ネイサン・アンダーソン、シンシア・エバンス

監督:デイモン・トーマス
製作:エレン・ゴールドスミス=バイン、デビッド・ボーゲニクト、クリストファー・ランドン、ジェニファー・セムラー
原作:グラディ・ヘンドリックス
脚本:ジェナ・ラミア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする