2分の1の魔法(2020)

2分の1の魔法/Onward

2分の1の魔法 Onward/科学技術が発展し過ぎ消えつつある魔法の世界の魔法で今は亡き父親に兄弟は会えるのか!?

『2分の1の魔法』予告編

映画の概要

もしも魔法が使えたらあなたは

何をしたいでしょうか。

ある日、神様に魔法が使える力を

与えられたら…それを拒否して

しまう人はいるでしょうか。

「Lucy」で一度お伝えした人間の

脳力について言うなら、人間は

脳の力の5%から10%しか使って

いないとの事です。

その脳力を100%開眼させる事が

出来たなら…

と思う人は私だけでしょうか。

人間には誰しもその魔法のような

脳力が備わっているのだと思います。

時折どうしても受け入れ難い考えと

いうのがあります。

まるで自分を神様のように言う人。

自身が特別な存在で神様に選ばれた

存在のように言い、いろんな方向に

人を誘導する人。

ですが愛を持って勇気ある良い誘導は

「最後は自身の判断で」という一言と

共に与えて下さる情報なので、それは

素晴らしい行為で良いと思います。

あなたはどのように思うでしょうか。

私は小さな宇宙人アミが好きなのですが、

地球人には信じられないほどの高い科学力を

持った「小さな宇宙人アミ」でさえ、

宇宙人は宇宙人で神ではないと

はっきり言っています。

もちろん人間に備わっている内なる

神というのは存在すると思います。

それが「Lucy」のような脳力

なのかもしれません。

ただ、私の勝手な思い込みと言われて

しまうかもしれないのですが、人間が

遺伝子の組み換えで、遠い昔の別の

世界から来た宇宙人に作られていたと

しても、その宇宙人を作った別の

宇宙人がいたとしても、根本的には、

やはり全てを司る神様によって

作られたのだと思っています。

自分だけが特別なのではなく、

人間には皆同じ力が与えられて

いるのだと思います。

数日に一度UFOを見ると私は

遠慮気味に言っているのですが、

親友と家族にしか真実は言って

いないのですが、ほぼ毎日、

私の家のベランダからUFOを

見ています。

私と同じような現象が起きて

いる人もかなりの数いるかも

しれません。

でも、自分だけが特別な存在だから

そのような現象が起きるというような

事を自身を選ばれた存在のような神の

ように言い、これからこのような事が

起きてこうなる、それはほぼ間違いない、

まるで100%と導く人がいたとしたならば

それは間違いであると思えてなりません。

このような可能性があり、最後は自分で

考えて判断する事が大事…

「最後は自分で判断して」は理解できます。

未来はわからない…というのが真実だと

自分は思っています。

未来は変えられると思うからです。

良い未来なら良いのですが悪い未来は

出来るだけ変えたいですよね( ^_^)/

人間には望むなら誰でもその力が

あるのだと思います。

私にほぼ毎日(天気の悪い日以外)

UFOが見えるのは…

心からいつも「小さな宇宙人アミ」に

会いたいと毎日激しい思い込み(笑)

しながら空を見つめているからだと

思います。

それが私が思う答です。

きっと激しい思い込みと激しい願い

あなたが私ほどしていないだけの

違いなのです。

自身が特別なのでは決してないと

思います。

そして欠かさないのは毎日必ず

神棚に向かい感謝の言葉を伝えます。

人によってはそれがイエス・キリストで

あったり仏壇であったりと違うかも

しれません。

それで良いと思います。

あなたはどのように思うでしょうか。

もしもUFOを見たいのに見えていないと

したなら…それを激しく私のように

伝えていないだけだからだと思います

(^^♪(思いを一部プロフィールにも掲載中)

このアニメ映画の宣伝文句がとても

印象的で深いと思いました。

今の地球人を描いているように思えてなりません。

少しの魔法があれば、世界は変えられる

一度でいいから、父さんに会いたい」

僕に魔法が使えたら、願いはきっと叶うはず…

今日、テレビで「天気の子」を放送していて

見たのですが、新海監督の世界観がとても

好きです。

常識にとらわれない不思議な世界観。

映像もとても美しく、夢と魔法を

与えてくれるようなそんな優しさが

感じられる世界観です。

あらすじ

科学と技術が進歩した事により、

魔法が消えつつある世界にイアンと

兄のバーリーは住んでいました。

父親のウィルデンはイアンが

生まれる前に亡くなり、妻に

イアンが16歳になったら渡す

ようにと手紙と魔法の杖を

託していました。

それは死者を24時間よみがえらせる

魔法の呪文を書いた手紙と魔法の

パワーを使えるようにする杖でした。

イアンはまだ会った事のない父親に

会いたいと呪文を使おうとするのですが

失敗してしまいます。

腰から下しか父親は復活しなかったのです。

それには「不死鳥の石」という奇跡の石が

必要でした。

二人はそれを見つける為の冒険の

旅に出ます。

様々な妨害と苦難が待ち受ける冒険でした。

イアンはそれを手に入れ、生まれる前に

亡くなってしまった父親をよみがえらせ…

父親に会うことは出来るのでしょうか。

2分の1の魔法 (吹替版)

監督: ダン・スキャンロン
製作: コーリー・レイ

上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開年月 2020/08/21

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする