鶴の恩返し/日本昔話(西暦901年)✨実話が元✨

鶴の恩返し/The Grateful Crane (1966)現代にもあった鶴の恩返し」

鶴の恩返し The Grateful Crane (1966)
重傷を負った鶴を救った男性。その後、思いがけない恩返しを受けた【感動】

動画の概要

日本昔話で有名な「鶴の恩返し」

この昔話は西暦901年ころのお話とされています。

学研映画局により「つるのおんがえし」というタイトルで

1965年に人形アニメーション化され、1966年に東宝系で

公開されました。

その後もいくつかのパターンでアニメ化され、日本では

有名な「昔話」として愛されてきました。

このお話は、日本昔話として、とても有名ですが

もしかしたら、「実話」を元に制作されて

いたのかもしれません。

2つめの動画を見ると、インドで実際にあった

お話が現実に起きた「鶴の恩返し」として

語られています。

日本には数々のおとぎ話として伝えられている

「日本昔話」が存在しますが、現実に起きていた

インドでの動画を見ますと、日本の昔話も、実は

実際に起きた真実の話を題材にしていたものが

多いと私には感じられて仕方がありません。

神様の作られた命ある生物には、壮大なスケールの

愛のパワーというエネルギーは伝わるのですね。

果たして、あなたは、どのように

思われるでしょうか。

アニメ版

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする