エボリューション(2001)

エボリューション

エボリューション/EVOLUTION/隕石が落ちそこに付着していたのは30日で46億年進化する生命体とは…!?

『エヴォリューション』予告編

映画の概要

なつかしい「Xファイル」の

デヴィッド・ドゥカブニーが

主演しています。

人気の海外ドラマではFBI捜査官として

大活躍していました。

彼は実際はどんな人だったのかと興味が

あったのですが、意外とかなりの才媛で、

プリストン大学とイェール大学で学び、

スコットランド生まれの母親は教師を

していて、父親はブルックリン生まれの

作家でユダヤ人、デヴィッド自身は、

最初は教師を目指していたようです。

「Xファイル」が大ヒットして一躍有名に

なり、その海外ドラマで私も初めて、

デヴィッド・ドゥカブニーを知りました。

この映画で彼は生物学の教授アイラ・ケインの

役で出演しています。

異星の生命体にも明るく対応する

コメディぽいのがとても楽しい

映画です。

何事にも深刻になり過ぎない

どのような状況でも明るい映画て

とても良いですね(^^♪

アイラ(デヴィッド・ドゥカブニー)は

教授になる以前はアメリカの陸軍にある

感染症医学研究所に勤めていました。

ある日のこと、アリゾナ州の砂漠に

隕石が落ちます。

落ちて来た隕石には、地球上には

存在しない生命の種が含まれていて、

地球を滅ぼしかねない驚異の生命体に

成長します。

一か月で46億年の進化だなんて

ちょっと想像できないですね。

果たして、それはどのような生命体で

どのように成長し、人類にどのような

脅威をもたらすと言うのでしょうか。

エボリューション (字幕版)

上映時間 103分
製作国 アメリカ
初公開年月 2001/11/03

出 演

デヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリアン・ムーア、オーランド・ジョーンズ、ショーン・ウィリアム・スコット、タイ・バーレル

監督: アイヴァン・ライトマン
製作: ダニエル・ゴールドバーグ、ジョー・メジャック、アイヴァン・ライトマン
脚本: デヴィッド・ダイアモンド、デヴィッド・ウェイスマン、ドン・ジャコビー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする