もう一度アイ・ラブ・ユー(1997)

もう一度アイ・ラブ・ユー/That Old Feeling

That Old Feeling Official Trailer #1 – Dennis Farina Movie (1997) HD

映画の概要

1997年の作品ながらも、とても新鮮な感の

する爆笑コメディ映画です。

自分の心に正直に、感情のままに生きる姿が

普段常識の枠の中だけで生きている人には、

きっと新鮮に見える作品なのではないかと

思えました。

モリーは自由奔放に生きる女優の母親と

作家の父親の両親の元で育ちながらも、

両親のようにはなりたくないと、

真面目に毎日を懸命に生きる女の子

だったのですが、両親は離婚して

14年間も口をきかない、元夫婦。

それでも、モリーの結婚式に呼ばれた二人は

かつての思いを、娘の結婚式で人目も

はばからず、思い切りぶつけ合いハチャメチャ

騒動を巻き起こしてしまいます。

モリーの結婚相手は、常識や体裁を重んじる

議員も務める真面目な人で、彼女はやっと

まともな幸せを手に入れたと思っていたの

ですが、両親はそんな彼女の思いなどは、

気にもせず、愛が再燃したのか、人目も

気にせず、感情のままに振る舞います。

最初は思い切り喧嘩をしていたと思いきや、

愛が再燃するやいなや、両親は思いを

感情のままに露骨にどこでも表現します。

見ている周囲からは、面白いので注目の

的なのですが、モリーにとっては、人目

構わず感情のままに繰り広げる両親の

ハチャメチャな行動に振り回され、

気が気ではありません。

両親も今では別のパートナーがいると

いうのに、そんなのお構いなしで、

悪びれる事もなく再燃した愛を

やめようとはしません。

むしろ、生き生きと人生を楽しんでいる

両親の元、彼女も自分の本当の幸せを、

心と感情を大切に生きるという事の意味を

徐々に理解します。

モリーは結婚してまだ2日めだというのに、

身近にいたカメラマンの優しさや人柄に

惹かれた彼女も、両親のように心のまま、

感情のままに幸せに向かってまっしぐらに

なってしまうのでしょうか。

以前、何かで話した事があるのですが、

神様って自分を不幸の中に置き続ける人を

許さないと私はいつも思うのですが…

そのような人は不幸になりたくて不幸の中に

自分を置いている訳ではないと言うと思うの

ですが、自分で選んでいる事が多い

気がします。

幸せはすぐそこに、あるのに。

自分の感情を大切に…幸せになる方を選ぶと、

きっと見えてくるものがあるのだと思います

な~んちゃって( ´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする