ゴーストバスターズ(1984)

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ Ghost busters/ゴーストバスターズ№1です✨ここから全てが始まったゴーストバスターズシリーズ!

『ゴーストバスターズ』 オリジナル予告編

映画の概要

「ゴーストバスターズ」はシリーズ化

されるほどの大ヒットを世界中で

巻き起こした映画なのですが、その

奇抜な妄想アイデアといいますか…。

目に見えない存在を「片づけ隊」と

いうような「退治し隊」という

ところから来る部分です。

当時は思いもよらない事を考えて、

まるで救急隊のように結成された

お化けの退治をする決死隊のような

ところが観客に受けて世界的な

大ヒットを招いたのではないかと

思うのですが皆さんはどのように

思うでしょうか。

静かなイメージで言うところでは、沖縄の

「ノロ」や奄美大島などの「ユタ」と呼ばれる

方達をイメージします。

一般的な感覚で言うと「霊能者」でしょうか。

それを一人ではなくグループの救急隊のように

構造変化をさせてわかりやすく、派手で明るく

面白いイメージにすることで、映画として

大ヒットに至った気がします。

ゴーストバスターズはお化けをディズニー風に

明るく楽しく、というようなイメージで

作られた映画でとても楽しめる映画です。

ハロウィンにもそのようなイメージがあると

思います。

懐かしい大ヒット作品は次から次へと

続編のようにシリーズ化されました。

ゴーストバスターズ(字幕版)

ゴーストバスターズ(吹替版)

原題:GHOSTBUSTERS
製作国 : アメリカ
製作年:1984年
日本劇場公開日:1984年12月2日
上映時間:105分

出 演

ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス、シガーニー・ウィーヴァー、リック・モラニス、アニー・ポッツ、アーニー・ハドソン、ウィリアム・アザートン

監督: アイヴァン・ライトマン
製作: アイヴァン・ライトマン
脚本: ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする