ボヘミアンラプソディ(2018)✨実話

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディ/Bohemian Rhapsody/世界に大ヒットの遺作を残してこの世を去ったフレディマーキュリーの物語!

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

映画の概要

伝説のロックバンド・クイーンの

実話を元に作成された映画です。

このボーカル歌手の事は自身も

とても好きな歌手でした。

何が魅力的かと言いますと、声ですね。

その歌唱力と彼の出す曲の「チャンピオン」

含め、たちまちファンになってしまいました。

家族とパキスタンに滞在していた頃、

私の家族の友人でもあったイギリス人の

獣医師がクイーンが大好きで、

よく車の中でもクイーンの曲を

流していました。

フレディ・マーキュリーの

素晴らしい歌声はあっという間に

世界を魅了し、それも、クイーンを

一番先に受け入れ、一番先に人気が

出たのは日本だったんですね。

フレディはそのような事もあり、

日本をこよなく愛する人としても

有名でした。

2018年のアカデミー賞候補として

ノミネートされ、見事にその名を

高めた映画です。

ペルシャ系移民だったフレディは

確執する父親や自分のルーツを嫌い、

フレディマーキュリーを

名乗っていました。

自身がファンでもあった「スマイル」

というバンドのボーカルが脱退したのを

機に彼はそのバンドに応募して自身の

歌声を認めてもらう事に成功しバンドの

一員となる事が出来ました。

彼が初めて恋に落ちた女性がメアリー

だったのですが、その後彼は

バイセクシュアルである事を

告白します。

彼の人生そのものだった歌と

歩んできた彼の人生ストーリーが

映画で炸裂し、とても良い作品に

仕上がったていたと思います。

彼はエイズで亡くなりましたが、

彼の遺作である歌や曲は今でも

根強い人気があり、日本でも、

映画を見てさらにファンを

増やしたと言えるのでは

ないでしょうか。

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (吹替版)

原題:Bohemian Rhapsody
製作国 イギリス/アメリカ
製作年:2018年
日本公開日:2018年11月9日
上映時間:135分

出 演

ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョセフ・マッゼロ、エイダン・ギレン、トム・ホランダー、アレン・リーチ、マイク・マイヤーズ、アーロン・マカスカー、ダーモット・マーフィ

監督: ブライアン・シンガー
製作: グレアム・キング、ジム・ビーチ
原案: アンソニー・マクカーテン、ピーター・モーガン
脚本: アンソニー・マクカーテン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする