アダムス・ファミリー(2020)

アダムス・ファミリーアニメ

アダムス・ファミリー The Addams Family/初のアニメ版もアダムス・ファミリーは見逃せない!

杏&二階堂ふみが吹き替え!映画『アダムス・ファミリー』予告編

映画の概要

アダムス・ファミリー初のアニメ版です。

人間版も良いのですが、アニメ版も

なかなかのものです。

アニメ好きな人にはきっと喜ばれる

映画なのですが、果たして人間版の

アダムス・ファミリーファンには

いかがでしょうか。

私的には人間版「アダムス・ファミリー」

さらに「アダムス・ファミリー2」

慣れているせいか最初は違和感を

感じたのですが、見るにつれ、

どんどん引き込まれてしまいました。

アニメもアダムス・ファミリーのメンバーは

変わらないのですが、設定もストーリーも

全く違う内容になっています。

ただ、アニメの場合は描くという点で

自由度がかなり増し、ダイナミックな

内容展開になっていました。

ウェンズディの弟パグズリーの悪戯も、

小さな子供の悪戯というより、ぶっ飛び感覚の

スケールの大きなものとなっています。

アダムス・ファミリーのやってる事は

かなりのサイコパスなのですが、

その中に「面白さとおかしさ」や

さらに彼らを見た目では判断してはいけない

ような温かさというものを感じます。

おかしさという点では「マーズ・アタック」

を思い起こさせる部分もあります。

親戚一同の集まりという点では最初に出た

「スター・ウォーズ」のエイリアン達の

集まるディスコ・バーなるものを

思い起こしてしまいます。

今回のアニメでは、新しい町に移り、

13年ぶりにアダムス・ファミリーの一族である

親戚一同が集まり、成人式の一種のような

伝統的行事である「剣の舞」をパグズリーが

お披露目する事になるのですが、果たして

バグズリーに難しいとされる「剣の舞」は

上手に舞う事ができるのでしょうか。

そして、新しく移った町の人々に、あまりにも

個性的で変てこりんに見えるアダムス・ファミリーは

受け入れられるのでしょうか。

こちらも超おススメのアニメ映画で私的には

とても面白かったです(^^♪♥

アダムス・ファミリー(字幕版)

アダムス・ファミリー(吹替版)

出演・声優

オスカー・アイザック、シャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツ、フィン・ウォルフハード、ニック・クロール

監督: コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン
原作: チャールズ・アダムス
脚本: マット・リーバーマン

上映時間 87分
製作国 アメリカ
日本初公開 2020/9/25

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする