7 WISH(2018)

7つの願い

7 WISH セブン・ウィッシュ/7つの願いで気を付けたい事

七つの願いを叶える呪いのオルゴール、その代償は?映画『7 WISH セブン・ウィッシュ』予告編

映画の概要

あまりホラーは個人的には好きでは

ないのですが、学びという部分では

ありだと思っています。

この映画では7つの願いを叶える

オルゴールが悲劇を招くとあります。

人にとって、願いが叶うのは

嬉しくて良い事かもしれません。

ただ、呪いの願いとなると

どうなのでしょうか。

学びの意味において、この映画は

良い見本だと思いました。

さらにパワーの強い人というのは、

本人が知らずして、まさか自分に

そのような力があったなんてと

結果の後に驚く事があるので、

激しい怒りも怒った相手に

現れる事があります。

たまたまオルゴールがその願いを

叶えたという風に作品では伝えて

いますが、オルゴールは単なる

起動材料で、実は彼女自身が

持っていた力というふうに

思えてなりません。

日頃、良い行ないを心がけ、人を

騙したり、悪い行ないをして人を

傷つけたり、怒らせないように

したいものですね。

なぜなら、パワーの強い人の怒りは

その相手に行くからです。

信じる信じないは人それぞれ自由で

良いと思うのですが、経験上

言っています。

話は変わって、あなたは神様は

怒らないと思いますか。

神様のイメージは、とても慈愛深く

優しさと愛に満ちていて、実際に

それが真実だと心から思っています。

ですが、神様は怒ると、とても

怖いと私自身は思っています。

これも経験上、言っています。

信じる信じないはあなた次第です(笑)

果たして、あなたは、どのように

思われるでしょうか。

監督はジョン・R・レオネッティ、

主演はジョーイ・キングと

キー・ホン・リー。

7つの願いを叶える呪いの

オルゴールがもたらす悲劇を描いた

青春ティーンエイジホラー作品です。

幼少期の母親の自殺がトラウマの

クレアは、クラスの人気者で美人の

ダーシーに何かにつけて、

いじめられる日々が続いていました。

そんなある日、クレアの父親が古い

オルゴールをどこかから見つけて

持ち帰ります。

そこには“七つの願い”と書かれて

いて、特に興味はなかったクレア

だったのですが、ダーシーがSNSに

クレアやクレアの父親を馬鹿にした

動画や写真を投稿しているのを知り、

思わず「ダーシーなんか腐ってしまえ」

とオルゴールに願った事を口走って

しまいます。

SNS上で気を付けたい事5点

自慢をしない人を騙さない罪のない人を傷つけない

中傷写真・動画をアップしない深くかかわらない

人は幸せな人ばかりではありません。他人が多く集まる

SNSでは、変な人も時折います。

気を付けたいですね

その翌朝、ダーシーにはまさかの

驚くべき変化が…。

7 WISH / セブン・ウィッシュ (字幕版)

7 WISH / セブン・ウィッシュ (吹替版)

原題:Wish Upon
製作国:アメリカ、カナダ
製作年:2014年
日本公開日:2018年2月24日
上映時間:90分

出 演

ジョーイ・キング、キー・ホン・リー、シドニー・パーク、エリザベス・ローム、ライアン・フィリップ、ジョセフィン・ラングフォード

監督:ジョン・R・レオネッティ
製作:シェリル・クラーク
脚本:バーバラ・マーシャル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする