今日も嫌がらせ弁当(2019)✨実話✨

今日も嫌がらせ弁当/シングルマザーの母は娘の高校3年間欠かすことなく楽しい嫌がらせ弁当を作り続けた実話

映画『今日も嫌がらせ弁当』予告編

映画の概要

この映画を見る前にテレビ番組の

奇跡体験アンビリバボーを見て、

この実話を知りました。

この作品は2015年に出版された本を

原作として2019年6月に公開された

日本映画です。

高校に入り反抗期を迎えた娘に対して、

仕返しをしようとお母さんが取った行動。

次女がまだ子供の頃に離婚したお母さん。

母一人シングルマザーとして子供を

育てながら菓子店で働き、さらに夜も

内職をしながら毎日寝る間もないほど

働きながら、娘が高校に通う三年間、

母親のかおりさんは反抗期の娘に

嫌がらせ弁当を作ろうと閃き、毎日

欠かさずお弁当を作ったというお母さん。

その弁当にはメッセージが入れられていて、

その言葉に思わず笑ってしまいます。

嫌がらせ弁当と言っていますが、

確かに激しいメッセージ入りのお弁当では

ありますが、実は娘に対して愛情のこもった

お弁当で、友人達には「可愛い」と評判の

お弁当だったのです。

母の娘に対する行動の賢さや普段の行動の

面白さ、無反応だった娘との葛藤がとても

よく表れていて、心からおススメの映画です。

高校三年間、最後の登校日を迎える朝。

最後の日はどんなお弁当になるのか…

その後の後日談もとても素敵な

アンビリバボーな展開が待っていたとは…😲

泣ける素敵な映画に最後はきっと誰もが

泣いてしまうかもしれません…

私は号泣してしまいました(笑)😂

アンビリバボーの紹介動画☟

奇跡体験アンビリバボー 嫌がらせ弁当

原作:Kaori(ttkk)『今日も嫌がらせ弁当』(三才ブックス刊)

監督: 塚本連平
脚本:塚本連平
制作:中畠義之、有重陽一、竹内一成

出 演

篠原涼子、芳根京子、松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする