ルイスと不思議の時計(2018)

ルイスと不思議の時計

ルイスと不思議の時計 The House with a Clock in Its Walls/ジャック・ブラックの赤ちゃんシーンが面白い

『ルイスと不思議の時計』予告編(90秒ver)

映画の概要

知ってますか?  d(^o^)/

子供はどんな子でも魔法使いが大好きなんです!!

ジャックブラックと言えば、スクーオブロック

という映画をこちらのブログでも紹介していますが

ハチャメチャかつパワフルな雰囲気

最高に面白いキャラクターで、

「スクールオブロック」で一躍人気と

なった人物です。

彼がこちらの「ルイスと不思議の時計」

にも出演しています。

2018年公開のホラーマジックファンタジー

の映画になりますが、こちらへの

彼の出演で、さらに、映画の質を

高めていると思いました。

主人公・ルイス叔父役(ジョナサン)

出ているのですが、彼のイメージが

この映画にもとても合っていて、

彼が出ているので見てみたいと

思ったのもあったのですが、

実際、見て良かったと

思いました。

学校に通う子供たちも、8月なので既に

夏休みに入っていますが、暑いこの時期に

涼しい部屋・冷房などが効いた部屋などで、

この映画を家族で見れたなら

とても良い感じがします。

私も子供の頃、同じく映画の好きな

父親と一緒に映画を見るのが

とても楽しかったです。

子供の頃は、ソーダやジュースを飲みながら

でしたが…

今ならアイスカフェラテを飲みながら

見るのが楽しい感じがします。 😉

あらすじ

ルイスは両親をを亡くし、孤児となるところを

叔父のジョナサンが引き取ってくれる

ことになり、一緒に住むことになります。

しかし、叔父の屋敷は何となく不気味な

雰囲気の、まるでお化けでも出てきそうな

古い大きなお屋敷でした。

10歳の少年ルイスは、学校でも自分の住む

屋敷が噂では殺人事件が起きたとか、

あまりよくない噂を級友から知らされ、

ますます不安になるのでした。

そんな中、日毎に叔父や叔父の友人である

フローレンスが普通の人とは違うというのに

気が付いて行きます。

何と彼らは魔法を自在に使う魔法使い、

魔術師であった。

そして、叔父のジョナサンよりも

友人のフローレンスの方が魔術師、

魔女として優秀である事もわかる

三人はほどなくして同じ屋根の下に

住むようになる。

そんな中、過去に叔父がマジシャンの仕事を

一緒にしていた頃のパートナーが亡くなる前に

世界を破滅に導く悪魔の時計を屋敷のどこかに

隠していたことを知る。

三人はその時計を毎日探しつつ、

奔走していた。

そんな中、ルイスは友達ほしさに

不思議なマジックを見せようとするが、

そこから大変な大騒動へと発展して行く。

世界を破滅に導くという邪悪な時計

見つけ出すことはできるのか。

ルイスが招いた大騒動はどのように

発展して行くのか。

時計が見つからないと世界は本当に

破滅におちいってしまうのか。

この映画の中で、顔だけが大人の

ジャックブラックで体は赤ちゃんに、

過去に逆行していくというシーンが

あるが思わず吹き出して

しまうシーンとなっている。

夏の暑い時期にひんやりとした

飲み物をいただきながら楽しめる

ホラーファンタジーである。

ジャックブラックの魅力も全開していて

実に面白いホラーファンタジーです。

一人でも、またファミリーでも一緒に

楽しめる映画ではないでしょうか。

ルイスと不思議の時計(字幕版)

ルイスと不思議の時計 (吹替版)

原題:The House with a Clock in Its Walls
製作国:アメリカ
製作年:2018年
日本初公開日:2018年10月12日
上映時間:105分

出 演

ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ヴァカーロ、レネー・エリス・ゴールズベリー、サニー・スリッチ、カイル・マクラクラン、ロレンツァ・イッツォ、ヴァネッサ・アン・ウィリアムズ、カイル・マクラクラン

監督: イーライ・ロス
製作: ブラッド・フィッシャー、ジェームズ・ヴァンダービルト、エリック・クリプキ
原作: ジョン・ベレアーズ
脚本: エリック・クリプキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする