トゥモローランド(2015)

トゥモローランド/Tomorrow land

トゥモローランド Tomorrowland/子供に愛される夢のトゥモローランドは別世界への入口として存在した!?

映画『トゥモローランド』予告編

映画の概要

子供の発明には夢があり、

その夢を追いかけていろんな発明を

して行った人類救済に関係した

発明のお話です。

ディズニーワールド/ディズニーランドの

世界が実際にあったとしたなら

子供なら誰でも行ってみたいと

思うかもしれません。

1964年、何と今から57年も前に

11歳の少年フランク・ウォーカーは、

ニューヨーク万博の発明コンテストに

参加するのですが、

未完成であることなどを理由に

受理されませんでした。

ですが、そのアイデアは現代では、

人間一人が空を飛ぶ乗り物も

発明されていて、その動画なども

Youtubeにアップされています。

それはきっとこの映画に出て来る

フランクをモデルにしたのかも

しれません。

フランクは子供でありながら、

そのような乗り物を既に発明して

いたのです。

残念ながら、ニューヨーク万博では

受理されませんでしたが、それを

見ていた女の子のアテナはフランクに

認証を意味するという小さなピンバッジを

渡して自分について来るように言います。

アテナを追いかけて行くと、

ディズニーランドにあるような

「イッツ・ア・スモール・ワールド」の

乗り物があり、それに乗ると何と

地球よりはるかに科学の進んだ

トゥモローランドの世界が

待っていたのでした。

陰謀論も多く語られるディズニーの

世界ですが、夢の部分は信じて

いたいですね(^o^)b

フランクは新しい世界である

トゥモローランドに移住を決意し

発明の日々に明け暮れるように

なります。

果たして、トゥモローランドの

世界はどれほど科学が進み、

フランクはそこでどのような

発明をするのでしょうか。

この映画は単なる楽しいだけの

映画ではなく人類の未来や人類の

救済にかかわる映画になっていて、

壮大なスケールの内容になっています。

実際にあるディズニーワールドや

NASAも出て来て現実味のある

映画に思えてなりません。

面白いのは日本の技術が

ある部分で出て来たりして日本の

技術は注目されているような気がします。

Windowsよりもはるかに進んでいたと

いう日本人が開発したOS「B-トロン」を

思い出しました。

良き日本人はそれを無料で世の中に

出そうとしていたようでしたが、

利権が絡んで米国議会で承認されない

決議、消滅させられてしまったようです

開発者たち約20人が乗っていた

飛行機「JAL123便」も偶然が重なり

事故で墜落してしまいました。

(注: もちろん私はこの世には偶然なんて

ないと思ったりもするのですが…

ここでは偶然と書いていますが…

感の良い方は察して下さいね)(^v^)b

…残念ですね。

未来の地球を救う事に日本が少し

絡んでいた部分を映画に入れて

くれていたのは少しうれしい気も

しました。

地球や世界を救うのは利権に

とらわれない人々による愛の

なせるワザなんですね。

これって、まるで宇宙人が地球の

科学技術発展のために地球人を

選んで自分の世界に招き、貢献して

協力をしたという「実際にあった」

ストーリーだと思うのは私だけでしょうか。

そのような内容が実際にあったという事が

月刊「ムー」の本の中にもありました。

別の惑星に連れて行かれたのは

子供ではなく大人のようでしたが…。

そこには地球の科学者の中から

希望者を募り、実際に科学技術の発展した

別の惑星に連れて行き、数年間勉強して

戻って来たという内容の詳細が記載されて

いました。

いつものように真実か否かは

都市伝説として受け止めていただければ

幸いです。

月刊「ムー」が面白いので私はほぼ毎月

読んでいるのですが、ぶっ飛んだ話も

多いので信じるか信じないかの最後の

判断は、あなたの魂が感じる自身の判断に

よれば良いと思います(^^♪

この映画は子供向けに夢のある楽しい

ストーリー作品として制作されていますが、

良い宇宙人がいて(例えば「小さな宇宙人

アミ」のような)、地球人に対して貢献と

協力をしたいと思ったとしたなら大いに

ありえる事だと思ってしまいました(笑)(^^♪

トゥモローランド (字幕版)

トゥモローランド (吹替版)

上映時間 130分
製作国 アメリカ
公開年月 2015/06/06

フランク少年のとそっくりな発明が動画後半2分22秒~部分に↓

何これ😊閲覧注意まとめ🎅What this, watch attention! 🐱‍👓

出  演

ジョージ・クルーニー、ブリット・ロバートソン、ヒュー・ローリー、ラフィー・キャシディ、トーマス・ロビンソン

監督: ブラッド・バード
製作: デイモン・リンデロフ、ブラッド・バード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする